第2回 アドバンスコース(ブランディング実践講座)【受講生評価 9.9】
2013.07.21
2013年7月6・7・20・21日の4日間
第2回 アドバンスコース(ブランディング実践講座)を開催しました。
このコースではブランド・ステートメント(ブランドを明文化し
独自の世界観を描いた書類)の 構築手法を修得。
さらに各自が構築したブランドステートメントに対して、
協会マスタートレーナー・シニアトレーナーから細やかな
コンサルティングを受けることができます。
受講生のみなさま、4日間本当にお疲れさまでした。
【感想の一部をご紹介します】
今まで、フワッとしてた感覚が、すっきりとして目の前が
明るく広がりました。最初はスパルタかと思いましたけど、
それも意味があり、身に付きました。
(K・M 様)
ブランド構築のステップを実習を何度も交えて、グループ(ペア)で
行えたことや、客観視点から考えることを徹底をたたきこまれたことは、
大きな学びとなりました。また、同じ想いの素晴らしい仲間に出会い、
共有できることも大きな喜びです。
一人では出来ない、チームブランディングの 重要性を改めて感じた4日間でした。
課題のフィードバックにへこみますが、へこんだ以上に収穫がありました。
トレーナーコースもぜひ受講して仕事に生かしたいと思います。
(T.S様 )
他業種の方と共に学ぶ事で、どうしても業界の常識にとらわれてしまう
自分の姿勢を 見直すことが出来ました。 そうする事で、顧客視点、
顧客ニーズを客観的に掘り起こす事が出来た事が 非常に良かったです。
(株式界社 王宮 原口 英二 様)
アドバンスコースの4日間で、ブランディングのストーリーが
作れるようになりました。チームブランディングの必要性、自社のあるべき姿、
コンセプト、具体的な 顧客セグメントが明確になり良かったです。
今後も、継続してブランディングを学びたいです。
(株式会社 谷商会 谷 義彦 様)
ベーシックで学んだ知識をアウトプットする習慣が出来、
具体的にどのようにすれば よいかを考え、実行した結果、
ブランディングは一人で考えるのではなく、
組織、チームで考える事の重要性、そして企業からではなく、
顧客、消費者の目線で 考えることだと学べました。
多くの受講生の方と知り合え、共に学べたことが最高でした。
4日間ありがとうございました。
(株式会社 谷商会 杉野健介 様)
4日間、ブランドの基本を学ぶ事が出来ました。 またブランドの基本を
何度も深めていくことで、差別化・独自化が 見えてくると感じました。
(M.I様)
ブランドアイデンティティが確立できたことが良かったです。
会社内でチーム全員で話し合ったことで、ブランドアイデンティティに向かって、
ベクトルがありました。 素晴らしい学びの仲間に出会えたことで
良いステートメントができ、 人脈も広がり良かったです。
(株式会社 パッケージ松浦 松浦 陽司 様)
頂戴したご感想に感謝いたします。
皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございました。